• samurai-architect

【バイカー向け】バイカーズハウス

最終更新: 3月8日



バイク って本当に面白いですよね。


乗っても楽しいし、いじっていいても楽しい。


←【レストア 中のSR400】

 YAMAHA SR400 S84年(2H6)


 学生時代に乗っていたのですが、社会人になってから久しく乗っていなかった 不動車 を レストア しています。


 

 単気筒 独特 の 鼓動感 と、現行 バイク にはない レトロ な感じがたまらなくいい感じです。

 




そんな SR もついに復活し、公道デビューを果たしました。

まだまだ カスタム の道半ばですが、 バイクライフ を楽しんでいる今日この頃です。




+バイカー の夢「 ガレージ ハウス 」


バイカーならば、「 ガレージ ハウス 」への憧れはあると思います。


バイク を保管する面でも、メンテナンス 等の 実用 的な面でも「 インナー ガレージ ( ビルトイン ガレージ)」があると重宝します!



今回は、バイカー に向けた「ガレージ ハウス」のある家を考えてみました





バイカーズハウス



↓プロモーションビデオ






生活に最低限必要なものだけをギュッと詰め込み、完全に趣味に振り切ったプランニングです。

内部まで乗入れることができるように、ガバードポーチや土間スペースまで繋がるスロープを設けました。


” ユニット バス ” ではなく、” ユニットシャワー ”として スペース を省略しています。

延べ床面積は、38.92㎡とかなり小さく納めました。




一番のポイントは、バイク を乗り入れることができる 内部の土間スペースです。

(バイクのメンテナンスとして十分です。)



好きなバイクを身近に感じることができます。

(友人達との団らんイメージ)



サーフィンや自転車等の、様々な趣味にもカスタムできます。

(こんなコンセプトの宿泊施設があっても良いかも)





最後に『プロモーションビデオ』をもう一度






since2018 by SAMURAI-ARCHITECT