明けましておめでとうございます。

最終更新: 1月5日


明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い申し上げます。



今年も、お客様に喜んで頂ける仕事ができるよう精一杯精進します。




昨年を振り返るとは、コロナによって大きな影響を受けた一年でした。

私自身、仕事の内容が大きく変化した一年でした。




昨年を通し一番成長できたことは、「自分はバカ」だということを認識できたことです。


いくら先を計算しても、本当に頭の良い人にはかなわない、

だったら行動力で負けないようにしよう!


自分の強みが活かせる仕事の仕方をしようと変えられたことが

大きな成長であったと思います。



・目先の計算をせずに、目の前の仕事に臨む。

・効率や利益は後から考える。

・足、体を進んで使う。

・迷ったら人に喜んでもらえる方を選択する。

・人が休んでいる時に動く。まず行動してから考える。



経営本や知識人が語るような、スマートでかっこいい生き方・働き方とは間逆ですが、

この方がどうやら自分には合うようです。



これまでは、下請けとして仕事を頂くことが多かったのですが、

自ら受注する体制に変化し7件の案件、12件の建築相談・お問い合わせを頂くことができ、成長を実感できた一年でありました。



これまで訪れたことが無い、初めての土地でも仕事をさせて頂き、無事納品できた経験は、

大きな財産となりました。



苦しい一年ではありましたが、

今振り返れば、大きなきっかけをくれた貴重な一年であったと思います。



無事新年を迎えられたことは、自分を支えて下さっているたくさんの企業様・協力業者様・仲間・家族のおかげです。


2021年も、自分に期待して下さっている皆様、必要として下さっている皆様の期待に応えられるよう、また、ご恩をお返しできるようがんばります!!




今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m






samurai-architect 代表 宮本 崇雄







オフィス

茨城県つくば市千現2-1-6 つくば研究支援センターB-1

TEL:029-852-6215 FAX:029-307-8570

アトリエ

茨城県笠間市笠間2487

TEL:029-852-6215 FAX:029-307-8570

since2018 by SAMURAI-ARCHITECT